◆上海86日目◆

特に事件がありません。
だけど、韓国にまつわる噂を聞きました・・・。
友達のクラスには数名ずつ韓国人さんがいるんです。
噂なので全てを信じないでくださいね。

◆年上を敬う◆

韓国は年齢で上下関係ができてしまうのだそうです。
年長の人から言われたことは、たとえどんなことでも従わなければならないということらしいです。
ですから、良い上司に出会えば健全に働けますが悪い上司に就くことになれば本人の意思に関わらず悪いこともしなければならないということのようです。
つまり運任せってやつですよね?汗

◆飲み会◆

韓国の人は飲み会が大好きです。
しかも、みんなお酒が強いです!
強いお酒をガボガボ飲んだって顔色一つ変えないそうなのです。
そしてですね、この飲み会というのがまた不思議なところがあるようなのです。
まず、その場に集まった人の中の最年長の男の人がお酒やおつまみなどのお金を全部払うのだそうです。
そして、その人は飲み会に参加した若い女の子にものすごいお酒を勧めるんですね。
最終的にはお持ち帰りをするのだとか。
もちろんお酒に強く酔いつぶれなければ問題ありません。
友達が何も考えずに参加して現地の人に話を聞いて「気をつけてね」と言われたそうなのです。
でも、実は日本にもそんな世界があるような気もしなくもないところが、なんとも言えないところですね。

◆美人が多い◆

「韓国には世界一美人が多い」という話を聞いたことがありますか?
実際何人も韓国の女の人を見ていますが、皆さんスラッとしていて二重なんです。
私は韓国人のお友達がいないので笑顔というものを見たことがないんですけど、韓国人の女の子の笑顔は本当に可愛いらしいんですよ!
帰国するまでに是非是非韓国人女性のお友達を作りたいです!