◆上海94日目◆

うおー・・・腰痛いですよー・・・
お腹痛いですよー・・・
顎も痛いですよー・・・

◆腰痛◆

時々来る、この腰痛。
湿布も効果ナシ、マッサージも効果ナシの私の不思議な持病です。
奥の方すぎて何やっても届かないんです。
全く困ったものです。
日本でも安静にしておくしかなかったこの腰痛。
最近言われるのは
「東洋治療はどうなの?」
さて、いつか試してみましょうかね?

◆腹痛◆

母親の遺伝なのか、あまり正常な時がない私の腸。
そしてもたれやすい私の胃。
不順な生理と突然動けなくなる極度の生理痛。
・・・私は、実は健康ではないんでしょうか?
今まであまり考えてませんでしたけど、私くらいの年の子ってどうしてあんなに元気なんですか?汗

◆顎痛◆

中2の頃、教室が嫌で嫌で仕方が無くて1年作り笑いのみで生活しました。
中3の時に転校して毎日楽しくて笑いまくりました。
そして顎がズレてしまいました・・・。涙
顎が痛かったら、歯医者さんへ行きましょう。
知ってましたか?
「顎」は歯医者さんが専門なんですよ。
私のズレは顎がカクカク鳴ったり、口が大きく開かないくらいのもので手術するほどでもないのだそうです。
「ちょっと様子を見てみようか」
と言われて3年以上経ちました。
未だに私の顎はズレたままです・・・。