◆上海96日目◆

復活ー!
たぶん復活ー!笑

山口百恵

今TVのチャンネルをコロコロを変えていたら山口百恵さんが出ていました。
かなり若い頃のドラマですね。
入院しているようです。
初めてみました、演技している山口百恵さん。
そういえばリスニングの先生も彼女を知っていました。
「日本の女優=山口百恵」なのかもしれません。

◆梅雨◆

上海にも梅雨があります。
只今梅雨真っ盛りです。
全体的に霧がかっている感じで雨が降ったり止んだりします。
ここしばらく青い空というものを見ていません。
また雷率が高いように思います。
2,3日に一回は大雨と雷が上海を襲います。

◆外出◆

腰痛でまるまる2日間、トイレ以外はベットの上で過ごした私ですが今日は久々に外出しました。
「ポテトが食べたい!」
と思い立ち、駅前のケンタッキーへ同室のみかちゃんと一緒に行きました。
できたてほやほやのポテトを食べることが出来て幸せです。
値段は一番大きいものを買って8元(≒120円)です。
たぶん、日本とそんなに変わりませんね。