◆上海97日目◆

same10042007-07-14


グラタンが食べたいと言いまくっていたら
ちかこちゃんが連れて行ってくれました。

◆人民公園◆

人民公園へ行ってきました。
人がたくさんいて方向音痴の私には大変不便な場所ですが、なんとここにはサイゼリヤがあるんです!
そう、そしてサイゼリヤにはグラタンやパスタが・・・!!
調子に乗って親から食べるなと言われていた生野菜まで食べました。
サイゼリヤさん、信用してますから裏切らないでくださいね?

◆今日の画像◆

今日の画像は人民公園での1枚。
これはナイスショットというか、私がスゴイ!笑
うふふ。

◆静安寺◆

人民公園で2回目の外文書店へ行き苦手な中国語のリスニングの課本とカセットを買いました。
その後サイゼリヤで大量に洋食を口にし、静安寺へ向かいました。
ここには何があるのかというと「上海雑技団」です!
ずっと狙っていたんですよ。
日本人観光客は手数料等を払い手に入れているこのチケット。
自分たちの力で手に入れてみようでは有りませんか。

◆入場券◆

ホテルにいるミキちゃんと連絡を取り「雲劇院」を探せとの指令に基づき、まずは北京西路を探す旅へ出ました。
しかし最初は逆方向に歩いていて、徒歩2分どころか30分かけて到着しました。笑
実際ついてみると、あまりにも人がおらず入りにくい・・・。
ですが、見知らぬおじさんの計らいによって無事チケット売り場に行きつくことができました。
「280元だ」
と言われましたが、
「200元のを3枚。」
手に入れました。
左のほうの前から2列目です。
めちゃくちゃ前です。
前日に行けばいい席の券を手に入れることが出来ます。

◆代理◆

そういえば、行きのバスで中国の見知らぬ女性の代理をしました。
バスの券を買おうとバス内で人ごみの間を歩いていたら
「待って」
と言われて振り向くとお金を差し出されました。
初めは意味が分からなかったので放心していましたが(笑)
説明されて気づき無事代理でバスのチケットを買うのに成功しました。
「ありがとう」と言われ、とっても嬉しかったです。