◆上海98日目◆

same10042007-07-15


もうすぐ帰宅する友達がたくさんいます。
今日は「みかちゃんのタダ券を使うゾ!美容院への旅」にも同行しました。

◆上海雑技団◆

行ってきましたよー。
上海には3箇所ほど上海雑技団の場所があるらしいですね。
今日は静安寺のバイク(オートバイ?)を主にしたところへ行ってきました。
チケットは3種類。
280元、200元、150元です。
毎日7時半開演です。
終わるのはだいたい9時でした。
建物の周りは観光客のバスに埋め尽くされ、あっちをみてもこっちをみても外国人。
しまいにはあっちからもこっちからも日本語が聞こえてきます。
あぁ、上海に来て3ヶ月、やっと観光に来たなぁ・・・と3人でしみじみ話していました。
今日の画像は友達のちかこちゃんとみきちゃんです。
私は撮ってる側なのでいません。笑

◆筋肉◆

上海雑技団を見て思ったのは筋肉です。
最後の出し物はイマイチわかりませんでしたが、その他の私たちと年がそんなに離れていない子達の筋肉。
ほんとう凄いんですよ。
柔らかいし、強いし、何がどうなっているのか分からないし、しまいには気持ち悪いくらいに凄いんですよ。
どこから、どうみても少年、少女のような子もいて感心しました。

◆座席◆

今回見てみて、座席のオススメは280元の前5列!
家族や友達が来た際に、あわよくばあのあたりの席を手に入れてあげたいなぁと思います。