◆上海99日目◆

same10042007-07-16


おっ、99日目ですか!
いよいよ明日には3桁目突入です。

◆くせっけ◆

私の地毛は恐ろしいほどのくせっけで、クルクルのチリチリです。
何年も前の地毛で生活していた時には、あまりのチリチリさに
「髪、傷んでるね。」
と言われる程です。
縮毛強制をして髪を傷めた後には
「髪、元気だね。」
なんて言われたりしたので、素人の言葉なんて、かなりアバウトですけどね。笑
自分ではハリー・ポッターに出てくるハグリットのような髪だと思っています。
なんと言っても悲しかったのは、上海でパーマをした時です。
パーマをしているときの方が地毛の時よりもボリュームダウンしているんです・・・。

◆髪型◆

そのせいか、私は昔から髪型を色々してみるのが好きでした。
少しでもマシな髪に見えるように実験をしていたんです。
それは縮毛強制をしていてもパーマをかけても同じで、長くても2週間でその髪型に飽きてしまって次の髪型を見つけます。
そして、髪型を変える度に“髪”の威力を感じます。
髪型を変えたり、髪を切ったりすると、友達に気づいてもらえなくなります。
どうも別人の赤の他人だと思い込まれてしまうようです。
これはなんとも興味深いですね。

◆ジャニーズネタ◆

おとといの夜ドラマ「プロポーズ大作戦」を見ました。
こっちでDVDをゲットしましたよ!
ちなみに中国語では「求婚大作戦」です。
このドラマ、結構道徳的な言葉がたくさん聴くことができて納得できます。
私は特に一か八かの状況の時に
「失敗するのは当たり前、成功したら男前」
という言葉を聞いて、かなり感動しました。
まぁ、山Pは失敗しても男前ですけど。笑

◆今日の画像◆

今日は前に撮った人民公園の画像を、もう1枚公開します。
昔から人間をとるよりも自然を撮るほうが好きなんです。