◆上海103日目◆

ほとんどのISI学生が帰宅しました。
朝の6時頃あちこちで日本人や韓国人の女の子が泣いていました。

◆荷物◆

ちかこちゃんの部屋でオールしていたが為に色々な荷物を廊下に放置して友達にバイバイを言いにロビーへ。
私は確立した団体で行動していなかったので、みんなで泣き合ったりはしませんでした。
と、いうよりオールしたせいなのかなんなのか、頭が実はグワングワンしていました。
そして荷物をとりにちかこちゃんの部屋へ行くと、なんと私の荷物が半分以上ゴミとして移動されていました。
私のものだけでなく、他人から約1ヶ月預かっているものも含まれているので、かなり慌てておじさんに声をかけました。
「これ私のなんですッ!!!」
すると非常階段に置かれた私のものものへと誘導してくれました。
本気で冷や汗かきました。

◆朝寝◆

部屋に戻ると荷物が増えていました。
よく見てみると置手紙が。
「使わないものを置いていきます。いらなかったら捨ててね。」
私は、こんな感じに色々な人がわざわざ私の部屋まで運んでくれるのがかなり嬉しいです。
ふみちゃん、いっちー、さきちゃん、なっちゃん、ありがとねー!
幸せをかみしめながら10時にみきちゃんの電話で起こされるまで昼寝ならぬ朝寝をしました。

◆引越し◆

そしてとうとう引越しです。
重いものを大量に運ぶなんて絶対に嫌なので昨日の昼間に小分けして袋につめておきました。
これを持って歩いて運べばよいのです。
あまりにも引越し先が近いのでタクシーを使うのはシャクです。
うまくいったのかどうかは置いておいて、なんとか今日1日で荷物運びと荷物整理をしました。
あーどっこいしょ!笑