◆上海112日目◆

昨日今日と放っておくと余裕で12時間以上熟睡してしまいます。
寝る子は育つ!笑

◆ふと思ったこと◆

中国に家がほしい!別荘がほしい!笑

◆ファーストフード◆

今日久しぶりにKFCに行きました。
思い出したんですが、中国のファーストフード店はどこでも、食べたら食べっぱなしでOKです。
日本だと自分でゴミ箱に捨てたりしますよね?
そんなことしている人は全くいません。
食べたらそのまま放置です。
混んでいる時には、装置されたテーブルの席について、お店の人をとっ捕まえて
「片付けて」
と片付けてもらうんです。
最初来た時には、人の食べ終わった物が置いてあるテーブルをとるのに抵抗があったんですよ。
けれど、そんなことしてたら、いつまで経っても座れないんですよ!
今では、すっかり慣れてしまいました。