★日本への旅6日目★

'・*.+◆Happy Birthday◆+.*・'

おめでとう、竜っちゃん!!
おめでとう、ぺのママ!!
おめでとう、ネギーシ!!
おめでとう、石川!!
おめでとう、マコちゃん!!
おめでとう、私!!

記憶力の乏しい私でも自分と同じ誕生日の人だけは忘れません。
だけれど石川やマコちゃんはきっと私のことを覚えてないでしょう。笑

◆上海へ帰国準備◆

ぺの家から自宅に戻りました。
余裕ぶっこいていたけれど実は今日の夜にバスに乗り込まなければなりません。
日本旅行速すぎですよ!!
だけれど仕方がありません。
台風が接近しているのが気になりどころですが、準備をしなくてはなりません。
スーツケースはお菓子でいっぱいです。笑

◆焼肉◆

日本最後の晩御飯は焼肉ということになりました。
一番下の妹が塾でいませんでしたが、楽しくお肉を食べまくりました。
いいですねぇ、自分の財布からお金がなくなる心配がないというのは。笑

◆夜行バス◆

21時20分、バスに乗り込みました。
そして窓から見える家族を見た時、思いました・・・。
「忘れもの・・・」
そう、人民元のお札、リップ、眉描き、裁縫セット、絆創膏・・・。
だ、大丈夫、たぶんどうにかなる。
ちなみに私、絆創膏を「ばんそこエード」って呼んでます。
「絆創膏」と「バンドエード」が混合してしまっているらしいです。
2年程前に明らかになったことです。
それまで、どうして誰も気づいてくれなかったんでしょう?
もう習慣になってしまって、サラリと「ばんそこエード」と言ってしまいます。