★上海175日目★

◆復旦30日目◆

なんか疲れきりました・・・って感じな時間帯がありました。
特に何を考えることもなくトボトボと歩いていた私は、きっと人間には見えなかったでしょう。

◆ミミズ◆

トボトボと歩いていたせいで、ミミズの死骸をたくさん見ました。
昨日はかなりの暴風で壊れゆく傘と人間の根性を目の当たりにしたような日でした。
台風来てましたからね、どうして台風休みみたいなものが無いのかが不思議です。
人間って飛べるんですよ!笑
と、そんな恐ろしい状況の中「水だぁ!」と地上に出て来ていたらしいミミズ。
そして今日干からびて自転車にひかれまくっているミミズ。
なんだか、すごく可哀相だなぁと思いました。
自分で道のど真ん中まで来て干乾びたのだったらまだしも、あの強風で飛ばされて来たのなら、更に可哀相だなぁと思いました。
しかも誰にも気づかれずに大量のミミズが踏みつけられて、ひかれまくっている姿は、もっともっと可哀相でした。
大量にあるミミズの死骸に気づいてしまった私は一生懸命避けながら歩いていました。
なんとも驚いたのは、授業の前にいた大量のミミズの死骸たちが、授業の後には全てなくなっていたことです。
捨てられてしまったんでしょうね・・・。
ってなんで、ミミズについて語っているんでしょうかね・・・。

ステキ女子

ドラマ「ホタルノヒカリ」を途中まで見ました。
なんか社会人になっても胸キュンできるんだなぁと思いました。笑
そして、ステキ女子はステキだなぁと思いました。
私はドロドロとした大人の社会は大嫌いなので、なんだか将来、正社員として働くのに勝手にちょいと抵抗があるんです。
仕事場に“タヌキ”や“腹黒”な人が比較的少なければ、どうにかなると思うんですけどね。
このドラマに出てくる人はみんながみんないい人すぎて、嬉しくなっちゃいます。
おかげで元気復活しました!!
ステキ女子、ステキ!!笑