★上海179日目★

◆上海は恐ろしく狭い◆

今日も新しい女の子に数学を教えに中国の高校へ顔を出しました。
その子は前回教えた子のお友達なわけですが、なんと私と出身校が同じでした。
私の通っていた学校は中高一貫の全寮制だったんです。
ですから、彼女が中1〜中3、私が高1〜高3の間、同じ学区内で生活をしていたことになります。
すごいですね、これは運命です。
しかも、私が所属していた美術部の後輩とめちゃくちゃ仲の良い友達なんだそうです。
数学を教え終わった後には、先生の話や有名な先輩の話などなど、はしゃぎながらお喋りしました。
まさか上海で後輩に出会うとは・・・!!

◆上海は恐ろしく狭いPart2◆

チューターを終えてふと前を見ると、知っている人が2人立っていました。
彼らは月に一回私が顔を出している東進スクールの先生方。
こんにちは!と挨拶し、今月のガリレイクラブについてちょっと話し、お別れました。
東進スクールとはかなり離れた場所にあるので、とても驚きました。
上海市内の日本の教育機関はなんらかの形で結びついているんでしょうね。
今回2回目で見慣れない建物の中で、自分に関連性のある人に突拍子も無く出会うとゾワゾワァ〜っとしますね!!

それでもボクはやってない

少し前、痴漢ネタを書きましたが、痴漢ネタのDVDを見てみました。
まぁ単なる偶然なんですけど。笑
痴漢をしたと間違って訴えられた男の人が自分の無実を晴らそうと我慢に我慢を重ねる映画なんですけどね。
日本映画らしくハッピーエンドではありませんでした。
こう・・・モヤァ〜っとした終わり方でした。
どうにかね、もう本当に、どうにかこうにかして解決したくなるような映画でした。