★上海186日目★

◆かに玉◆

メイシューに「かに玉」を作れ!と命令されてかに玉を作りました。笑
かに玉を作るのは初めてでしたが、日本から送られてきたレトルト食品なので超簡単です。
卵と混ぜて焼くだけ!
結構おいしくいただきました。
そこらの中華料理店より美味しいですよっ。

◆大学◆

ちょっと最近、大学出たらまた大学に行きたくなってきました。
今、日本の高校生に数学教えてるじゃないですか?
めちゃくちゃ楽しいんですよね。
もちろん語学が今のところ一番楽しいんですけど。
で、高校時代、東大の文Ⅰとか東京外大のアラビア語学科とか目指してた時がありましてですね。
やっぱり語学を学びたくて目指してたんですけど。笑
でも国立って1年留学すると1年留年みたいな形になっちゃうんですよね?
それが嫌でやめたんです。
私立はお金がかかるから行く気がなかったし・・・。
その結果お金をなるべくかけずに留学してしまおうと中国へ来てるんですけどね。
4年後卒業してどうなってるかと言えば、英語と中国語がはなせるようになってる(はずな)んですよね?
それで、私は何がしたいのかいうと、あまり働く気もなくてですねー。汗
むしろ他の語学に手をつけたいんですよー。
だから、気分的には前目指していたところに入りなおしてやろうかって感じなんですけど・・・。
でも、ねぇ?
おまえ、いつまで学生してんだよ!!って感じですよね。
誰かお金をかけずに語学を勉強し続けられる方法知りませんか?