★上海188日目★

◆腹痛◆

今朝ですかね、腹痛で目が覚めました。
隣で寝ているメイシューを起こしてはいけないと思い洗面所へ移動して唸りました。
あまりの痛みに耐え切れなくなって、薬を飲みました。
痛みは和らぎましたが、それでもかなり痛くて、薬を飲んでいなかったらどれほどまでに痛いのだろうかと思いました。
たぶん生理痛・・・なのかな?

◆生理痛◆

そういえば高校時代、やっぱり腹痛で目が覚めたことがありました。
その時はもう全然動けないくらい痛くて、壁の向こう側にいる親に助けを求めました。
なけなしの力を振り絞って、真夜中にマンションの壁を叩きまくったんです。
しかし気づいてもらえず、痛みで気を失ったことがありました。
もしあなたが、真夜中に壁を叩く音で目が覚めたことがあるなら、ごめんなさい。
私かもしれません。
そして許してください。必死だったんです。

◆休み◆

学校を休みました。
立てるようになった時には授業が終わっていました。
病院に行かなくちゃと思いつつ、体が動かなくて行きませんでした。
頭も痛いし、クラクラするし、熱もあるし、腹痛もしてるし・・・。
一体、何科に行けばいいんでしょうか・・・?涙
そして思ったんです。
20日になっても生理が始まってなかったら、病院にすぐ来なさいって言われていました。
未だ始まっていません。
行かなくちゃ・・・行かなくちゃ・・・。
だけど私の婦人科の先生、月曜の午前中しか第一人民医院にいないのだそうですよ。
その時、私は苦しみ悶えていたか疲れて寝ていました。
じゃあ、来週行くしかありません。
もう面倒くさいですよね、私はいつまでこんな生活を繰り返さないといけないんでしょう?