★上海193日目★

◆お休みしましょう◆

今日は休息の日です。
勝手に決めました。
休むだけ休んで、体調を整えようと思いまして。
授業の遅れも取り戻さないといけないし。
だから部屋にこもりました。

◆ちょっとだけお出かけ◆

たまった宿題を片付けようと机に向かったところ、驚くべき問題が発生しました。
なんとノートの残りが1ページ。
勉強できないじゃーーん!!
ってことで仕方なく「部屋にこもろう大作戦」を断念し、歩いて10分くらいの文房具屋さんへ。
ノートを3冊買って帰ったところ、なんとその中の2冊が4本線の入った英語用ノート!!
なんともショックーー!!
ちなみに2,3度自転車や車に轢かれそうになりました。
しかも、靴擦れして両足からダラダラ血を流しながら歩いていました。
鎮痛剤を飲んでいるので、痛みを感じなかったようです。
すごいぜ、ロキソニン
ロキソニンというのは鎮痛剤の名前です)
中国では体調の悪い時にあまり外へは行かない方がいいようです。

◆ミンリーシャン

華東師範大学に通う嵐の翔ちゃん担のミンリーシャン
バリバリの日本人で、勝運の仁のマネがかなり上手い!!(爆笑)
彼女に日本からのお土産があったので、今日渡す予定でしたが「部屋にこもろう大作戦」によって会えなくなってしまったので、友達に代理してもらいました。
大阪のジャニショで購入した正式ショップ写真です。
どーだ、嬉しいだろ!!