★上海196日目★

◆忙シイゾ◆

最近忙しいです。
27日にタイムテーブルを作成したんです。
それくらいしないと、どの時間にどの行動をしなくちゃいけないのかが分からなくなっちゃうんですよ。
今まで割と忙しい時ってあったんですけど、1時間単位で何か行動を始めなければならないのは初めてかも?
それが毎日違う時間帯で起こるので頭パニック!!
娯楽時間を増やそうものなら睡眠時間が削れます。
こんな日々もおそらくあと10日程度で終わるはずです、たぶん。
いい経験をさせてもらっているということにしましょう。

◆お手紙◆

月に一回、大好きなKAT-TUNの竜っちゃんと何人かの家族や祖父母、友達などに手紙を送っています。
だいたい月初めに書き始めて、中旬に出すというのを繰り返していたんですが、今回国慶節に日本に久々帰国をしたことによって、遅れに遅れて、今日出してきました。
今月中に出せないかと思って冷や汗かきました。
実は中国から日本まで封筒が5元(≒80円)で送れます。
日本と一緒…ですよね?笑
ちょっとお得感です☆+゜

◆寒い◆

それにしても近頃かなり寒いです。
重ね着に重ね着をして私はモコモコと歩いています。
しかも今日は雨が降りましてですね、風も吹いていましてですね?
ものすごく寒かったです。
私は25分かけて教室まで徒歩登校なので、ブルブル震えながら下を向いて歩いていたら、雨で元気なったミミズたちが出て来ていて…。
前回も私、ミミズの話してましたよね。笑
上海のミミズは緑色なんですよ。
でも干からびると茶色になるんですよ!!