★上海202日目★

same10042007-11-05

◆収納ケース◆

収納ケース、やっと購入しました。
ずっとずっと欲しかったんです。
今日はね青いやつ買いました。
おかげで私の物物はスッキリ綺麗に収納されています♪
ロッカーの中、かなり有効利用されています。
いいよね、収納。
昔からこういうの大好きです。
嬉しいので公開しちゃいます。

タクシー券

今日はじめて“タクシー券”というのを見ました。
10元単位なんですけど、その券一枚で10元の役割を果たしてくれる紙です。
そんなのがあるんですね。
得なのか、損なのか、どこで買うのか・・・全く分からないんですけど、ビックリしたのでブログに書いておきます。笑

◆イギリス旅行◆

ただいまイギリス旅行を計画中。
今のところ12月25日出発12月30日帰国の予定です。
カンタベリーに友達がいるんですよ。
バリバリ日本人の友達が留学中です。
どうも聞いている感じ、英語がペラペラになってはいないようです。
彼女は留学したくて留学したわけじゃないですからねぇ・・・。
なんだか留学したくても出来ない人だっているのに、変な感じですよね。
初日にカンタベリーに行って、その子を捕まえて、カンタベリー大聖堂などを見て、次の日からはずっとロンドン滞在しようかなと思ってます。
イギリスの物価はめちゃくちゃ高いものの、博物館・美術館は無料の場所がほとんどだと聞きます。
ならば、その辺を回りまくりますよ!!
なるだけお金を使わずに楽しみます!!
調べたら、教会へ行って無料でご飯を食べるっていう更にお金を使わない裏技まであるじゃないですかッ!!笑
これは是非実体験してみたい!!