★上海205日目★

◆自転車から落下◆

授業の帰りに珍しくメイシューが自転車の後ろに乗せて寮まで帰ってくれるというので、お言葉に甘えて後ろに乗っていました。
荷物も結構重いので(私は紙辞書を使っているんですよ)、少しフラフラしながらお喋りしてたんですね。
そしたら突如目の前に自転車に乗ったイノが
「Hi〜〜!!!」
と躍り出てきたんですよ。
そのせいで、更にフラフラ度が上がって『私、このままだとへんな落ち方をして痛い思いをする!!』って思って自ら自転車から飛び降りたんです。
そして、失敗。笑
ただし痛い思いもせず、掌と膝をついて着地。(かっこ悪い)
するとすれ違ったイノが帰って来ました。
「イーーーーーーーノーーーーーーーーーー!!怒」
と叫ぶと
「Sorry,そんなことになるとは思わなかったんだ!」
と、いい訳はしているものの珍しく謝ったので許してあげました。笑
するとその横にさりげなくイングリッシュボーイ。
わぁい、今日も会えた〜♪w

◆チューター中に電話◆

高校生に数学を教えている時に電話が・・・!!
見てみるとイノ!!
自転車から落とした上に、仕事中に電話!!
このやろー!!笑

◆メール◆

チューターが終わったら連絡するとかしないとか話していたので、夕食しながらメールしてみました。
メールではいつも全部英語なので、ちょっと時間がかかります。笑
『終わったよ〜』
と送ったら
『面白くないから来ちゃダメだよ』
と返事が返ってきました。
つまり、これ“今、すっごいつまんないーー”っていう意味らしい。
なんてひねくれた言い方をするんだ!!
最終的に“麻雀に挑戦したんだけれど、ルールが性格に合わなくてかなりつまらない時間を過ごしている”ってことでした。
私にはどうしようもないので
『Do your best!!p(^皿^)q』
って見捨てたメールを送っておきました。w

◆串刺し◆

お風呂に入ろうかと思って・・・だけれど、なんだかイノが来る気がしたので勉強していたら、本当にイノが来ました。笑
しかもちゃんとイングリッシュボーイを引き連れて☆
ちょっとお喋りして、その後に串刺し食べに行こうということになりました。
10時半なんですけど?笑
だけど面白そうなので行ってみることにしました。
そして二人にまた新しい日本語を教えてあげました。
イノがすけべなこというので「エッチ!」を教えてあげました。笑
こういう変な言葉はすぐに覚えるから言葉って面白い。
色んなお喋りをしてイングリッシュボーイの名前とケー番GET!!
彼はローウェンという名前でした。
そして今日も彼は不思議で可愛カッコ良かったです。