★上海206日目★

◆SHOPPING◆

五角場にお買い物へ行ってきました。
自炊したいなぁとも思ったので、いろいろ買ってみました。
にんじん、じゃがいも、きゅうり、リンゴ、梨・・・
いやぁ、安いね!!

◆映画鑑賞◆

夜、またイノが来て映画を見ることに。
ホラー映画だ!と説明されましたが、実際はホラーというよりクレイジーって感じでした。
題名は忘れましたが、近所のオヤジが綺麗な女の人を次々と殺していくお話です。
主人公の男の子、隣に越してきた可愛い女の子、主人公の韓国人友達の3人で、なんだかんだとそのキモいオヤジを捕まえようとするんです。
あぁ、なんてcrazy。

◆およよ?1◆

映画を見る直前にインド系の女の人がイノの部屋にやってきました。
ローウェンとちょこっと話しているものの、なんだか微妙な雰囲気。
私と目も合わせようとしません。
ど、どうしたらいいんだ!!
最終的には
「ホラー映画を見るんだったら今すぐ帰るわ。映画を見るって言うから、私が持ってるDVDを持ってきたのよ。ここから選んで。」
と日本ではなかなか見られない自己主張をして
「今日はホラーを見るって決めてたんだよ。」
と更に日本ではなかなか見られない自己主張を返されて、彼女は帰って行きました。
外国ってこんなもんなのか?
なんかみんな自分の好き放題言ってるぞ?
私は、別になんでもいいんだけど・・・。笑

◆およよ?2◆

さっきのインド系の女の人と入れ違いに黒人の男の人が部屋にやってきました。
挨拶はしてみたけれど、ちょっと笑顔を返されて終わりです。
う〜ん、さっきからなんだか取っ付きにくい!
でも私たちから異様に離れて映画を一緒に見始めました。
時々、映画の途中で、ものすごい大きな声で質問をしてきます。
それに対してローウェンが
「Yes.」
「No.」
と単発に返事を返します。
怖いぞ、ローウェン。
音楽がかかったシーンでは大声で一緒に歌い始めます。
私はビックリ!!
音はずれてる!!
声聞こえない!!笑
そう思った瞬間、イノとローウェンが一緒になって
「Shut up!(うるさい!)」
と叫んで、歌を歌うのをやめさせました。
分かりましたよ、文化が違うんですよ。文化が。
なんだか言葉では表せない経験をしました。