★上海208日目★

same10042007-11-11

◆みんなで晩御飯◆

今日は結構大人数でご飯を食べました!
写真の通りです。
女の子は全員日本人ですけどね。笑
男の子は英国人(ローウェン)とNYの香港人(イノ)です。

口裂け女

ホラーを見ようということで日本映画の『口裂け女』を見ました。
メンバーはイノ、ローウェン、メイシュー、私と知らない日本人の女の子です。
その子は恐ろしいほど絶叫していました。
いやー、あの声には驚いた!!笑

◆字幕◆

英語の字幕をつけて見たんですけどね、ものすごくツッコミどころ満載でした。
おかげで全然怖くありません。
名前も漢字の意味で訳されてるんです。
“美佳ちゃん”っていう女の子が出てくるんですけど、この子の名前が“beautiful and good"になってるんですよ!!笑
あと、ものすごく面白かったのが口裂け女から逃げるシーンで、男の人が叫ぶところ。
「Quick walk!!」
直訳すると・・・「早歩きしろ!!」
違うでしょ!!
「Run!!(走れ!!)」
って言うべきところでしょ!!
緊迫したシーンで一気に気が抜けました。