★上海213日目★

◆みんなでご飯◆

ローウィンパーティのときに出会った中国人の女の子に誘われて、今日は一緒に晩ご飯を食べに行きました。
中国人の女の子3人+私とメイシューの日本人が2人、そこにモンゴル人のビリゴンと初めて会うスェーデン人さんの7人でした。
みんな使える言語がバラバラでむちゃくちゃでした。
英語、日本語、中国語がぐちゃぐちゃです。
私はほんわかと全体的に理解できるから、更にぐちゃぐちゃでした。
英語や中国語を日本語に訳し、言い回しが英語チックな日本語を理解して解説。
返事は彼には英語で、彼女には中国語で・・・。
ぅぉぉぉぉ・・・!!!(パニック)

◆ゲーム◆

食後にはみんなでゲームをしました。
どんなゲームかというと、討論をするゲームです。
こんなに言語がバラバラなのに、どうしてこのゲームをすることになったのか全く持って不明です。
ルールはまず初めに『裁判官』を一人決めます。
そして裁判官以外の人は一度全員目をつぶります。
裁判官は目をつぶった人の中から、一人『殺人者』を選びます。
選ばれた『殺人者』は、一人自分が殺す人を決めて『裁判官』に合図します。
その後、全員が目を開けます。
『裁判官』が誰が『殺人者』によって殺されたのかを公言します。
そしてみんなで誰が『殺人者』なのかを当てていきます。
その時に多くの人が「彼が殺人者だ!」と『裁判官』に言わないといけません。
なので多くの人に自分がどうしてその人が『殺人者』なのかを説得しないといけないのです。
いやぁ、むちゃくちゃですよ、全く。

◆夜間タクシー無料◆

なぜかよく分かりませんが、夜にイノとローウェンがやって来て連れ出されました。笑
この二人のことはなぜだか信用しているんですよねぇ。
なぜでしょうかねぇ?
まぁ、そんなことは置いておいて。笑
集合場所へ行くと、かなりの人数が集まっていました。
そして4人ずつに分かれてタクシーに乗り移動しました。
ですが、私たちの乗っているタクシーのメーターがずんずん上がっていきます・・・。
夜間だから昼間よりも高いのは仕方ないけれど、この値段は・・・。汗
しかも、そんなに遠いところに向かっているのか?ってくらい時間も経っています。
そうです。
タクシーのおじさんが迷子です。(ぉぃ!
途中までずっと「fuck!」と汚い言葉でおじさんを罵り、最終的には中国語でまくし立てて無料にしてもらいました。
イノがタクシーのおじさんにまくし立てていた言葉は速すぎて全然聞き取れませんでした。汗