★上海214日目★

same10042007-11-17

◆カラオケ◆

午前10時(ちょっと過ぎ)にまるとちかこちゃんと待ち合わせ。
その後五角場まで歩いて、日本語曲があるらしいビックエコーというカラオケ屋さんへ行きました。
日本人が多く利用しているらしいので、日本語が通じるのかと思いきや全く通じませんでした。笑
それでもなんとかどうにかなって、カラオケ!!
図に乗って学生用のポテトとポップコーンと大きな飲み物のセットまで頼んで熱唱しました。
結構色々な曲が入っていました。
特に「新曲」の場所には知らない歌がズラリ。
半年以上上海に居ると日本の最新曲は聞いたこともない状況になってしまいます・・・。

◆晩ご飯◆

今日もメイシューとまると一緒に晩ご飯を作りました。
メイシューが日本から“麻婆豆腐の素”を送ってもらっていたので、それをつくりました。
あとはハムとジャガイモとニンジンを炒めました。
なぜか、まるが魚の缶詰をもらったらしくそれも食べました。
さんまはめちゃくちゃ久しぶりだったので、恐ろしいほど美味しかったです!!
まぁ、写真の通りです。

◆will◆

初体験しました!!
ゲーム、Will(だっけ?)!!
ベイツンさんの部屋に侵入して、テニス、ボーリング、ボクシング・・・etc。
いやぁ、めちゃくちゃハイテクじゃないですか!!
これはすごい!!
動くんですよ、手を動かすだけで!!(超ハイテンション)
そしてその後UNOで遊び、色々なことを語り合い、真夜中に退散しました。