★上海218日目★

same10042007-11-21

◆夕食◆

べいつんが夕食を作ってくれました〜!!
画像見てください!!画像!!
美味しそうでしょう?
タダですよ!!タダ!!w

◆お片づけ◆

ご飯を食べている途中にイノから電話がありました。
「今どこにいる?日本語教えてよ」
と言うので
「今友達の部屋いるよ。ご飯食べてる。来る?」
と誘ってみたら、ローウェンを連れてやってきました。
どうしていつもこの二人は一緒なんだ?笑
食べ終わった後、べいつんとイノがものすごい勢いで片づけを始めました。
私とまるは見てるだけー。
男の子二人が手分けして皿洗いをして、後ろで私たち女の子はお喋りです。
外国ってね、なんかこういうの多いらしいですよ。
特に中国はもっともっとすごいらしいんですけど。
いやー、これは日本では味わえない感覚でした。
ちょっとオロオロしちゃいましたもん。笑

◆日本語◆

その後イノの部屋で日本語を教えてあげました。
なんと今日、日本語を学ぶ結構有名な参考書を買って来たらしいんですよ。
割と厚めの参考書なんですけどね?
「上」と「下」と2冊バッチリ買って来ていました。
めちゃくちゃやる気満々じゃん!!笑