★上海230日目★

◆疲れました◆

昨夜、『R-One KAT-TUN』が土豆から聞けることが判明しハイテンション。
そのままのテンションで今日に突入して疲れ果てました。

◆夕食◆

夕食はベイツンに作ってもらいました〜。
いやぁ、美味しかったですよ。
特に角煮!!あひゃひゃっ。

◆宿題◆

夕食を食べ一段落。ふぅ。
そして気づきました。
『宿題をしていない!!』
だけど、もう疲れましたよ。
今からこれだけを真剣に解いていたら寝られなくなる・・・。
と、言うことでここは香港人のイノに頼ろう!
『もしもし!今暇?今どこ?今宿題してるの!助けてッ!!』
と電話して、部屋に向かいました。
しばらーく待った後に超スピーディーに宿題を終わらせて帰宅しました。

◆しばらーく待った理由◆

イノの部屋に行くと日本語が聞こえました。
ローウェンとイノが二人で「デスノート」のアニメ版のDVDを見ていたのです。
このDVD、普通に日本語のままで中国語字幕な為にイギリス人のローウェンはいまいち理解できない様子。
ってことでイノが出てくる中国語字幕をドヴァーーっと英語に訳していきます。
・・・・す、すごい。
と思いながら、その横で黙々と宿題をしていた私でした。