★上海234日目★

◆授業◆

今日の授業は8時から。
寮から学校まで25分かかるので、7時半頃には部屋を出なくてはなりません。
そして昨夜やっていたマリオパーティが終わったのが早朝5時半。
その後部屋に帰りお風呂に入って6時過ぎ。
あと1時間半後には部屋を出発せねばなりません。
しかも、未だ眠くない私。
どうしようかな、と悩んだ末、勉強することにしました。
真剣に色々なことをしていたらあっという間に7時半。笑
そのまま学校へ向かい、きちんと授業に出席しました。
ただし10時過ぎから1時間くらいプッツリ記憶がありません。
先生ごめんね〜。

◆五角場◆

服を買いに五角場へ!
ここにはね「UNIQLO」や「honeys」などの日本の服屋さんがあるんですよー。
他にもヨーロッパ系や韓国の服が売ってたりもします。
安い服はすぐにボロが出始めるので、ある程度の場所で買いたいじゃないですか。
日本のブランドは高いんですけどね?
ヨーロッパや、特に韓国のブランドは、恐ろしいほど高いんですよ。
ということで慣れ親しんだ日本の服屋さんでお買い物をしました。
無性に買い物したくなる時ってあるんですけど、いざとなると大量買いってできないですねー。
私基本ケチですからねー。

◆食堂◆

夜はなんだか「およ?およよ?」って感じにイリアとイノとめいしゅーと4人で食堂で晩ご飯を食べました。
私はなぜだかずっとイリアとお喋りしていました。
なんだかんだで会話のネタを提供してくれるのでお喋りしやすいです。
しかも言語が英語と中国語とちょっとの日本語なので、会話が進まない進まない!!笑
だけど、なんだか楽しい会話になるのが不思議なところ。
ロシア人のイリア。めちゃくちゃ可愛いです。

◆新しいお友達◆

今日新しいお友達が二人増えました。
日本人の元気な女の方と、結構日本が話せる韓国人の男の人です。
特に日本人の女の方はテンションがいい感じで、仲良くなれそうです。
韓国人の男の人はですねー。
ザ・韓国人!って感じなんですよ。
あのですねー、苗字が「金」なんですよ!!
ね、韓国人って感じでしょう!!
この苗字ね、中国語読みをすると「ジン」なんですよ。
KAT-TUNファンの私にとってこの響きはすごくすごーく嬉しいんですよ!!笑