★上海237日目★

◆そうだ、聞いてください!◆

復旦大学の年末休みは12月22日〜1月1日です。
1週間ちょっとあります。
そしてね、この間に私はイギリス旅行に行くんですけど、相部屋のメイシューが“私がいなくなったら、クリスマスもお正月も独りで過ごすことになるから嫌だ、嫌だー!!”というので12月25日に出発して30日に帰国することにしたんですよ。
そしたらね、イノとローウェンとまると4人で12月21日から1月1日まで香港へ旅行へ行くと言い始めたんですよ。
おいおい、そしたらなんの為に私は旅行期間を短くしたんだ!?
しかも私だって香港行ってみたいのに・・・!!
って話なんですけどね、大量にお土産を買ってきてもらう形でこの話は終わりました。
だけれど、なんか「うそーん!!」って感じなので言いふらしています。笑
本人は、人に言いふらされたくないようですけど、これだけはバラします。
裏でネチネチ言ってるよりマシでしょ?(にっこり)笑

いぬのえいが

いぬのえいが』の前の方の話と最後の話を見ました。
いやー特に最後のお話ね、私の大好きなあおいちゃんが出てるお話ね、やっばいですよ!!
号泣ものですよ、号泣!!
泣きたい時は、これを見ろ!!って感じな映画ですね。

私は犬を飼ったことはないんですけどね、ハムスターとモルモットならあります。
モルモットは現在進行形です。
私は、その子を「ウエダ」と呼んでいるんですけどねぇ?
「ウーエーダぁー?」って呼ぶとテケテケテケッと私の元に駆け寄ってくるんですよ〜。
お腹が空いてるだけなんですけどね〜。
だけど、どうやったら自分が可愛く見えて、たくさん餌をもらえるかを知ってるんですよ。
可愛くて賢いやつですよ、ウエダは。
元気かい、ウエダ。
次会えるのはいつになるかな?
長生きして待っててね。