★上海242日目★

◆朝ケンタ◆

今回は私のお友達、きょーこちゃんを引き連れて東進スクールへ行ってきました。
早く最寄駅に到着したので、前々から狙っていた「朝ケンタ」に挑戦しました。
普通の朝っぽいハンバーガーでした。笑
日本で言う「朝マック」と同じです。
あ、もちろん中国にも「朝マック」は存在しますよ。
中国では朝ごはんはあまり家で食べないようです。
肉まんとか軽い食べ物を移動中にパッと買ってパッと食べる人が多いみたいですね。

◆東進スクール◆

そして行ってきました、東進スクール。
私たちはガリレイクラブという理科実験のアシスタントです。
今回のテーマは『ふりこ』。
私の担当する班には少学一年生が多かったので色々と大変でした。
例えば・・・
「先生大好きっ!!」
って連呼されたり。
いやはやー、私愛されちゃってます。笑
たくさんの愛をもらって、たくさんの体力を奪われて数時間が過ぎました。

◆お昼ごはん◆

一仕事終えて、アシスタントに参加した大学生みんなで日本食へ食べに行きました。
だけれど、私の食べたものはハンバーグとマカロニサラダにご飯。
日本食じゃないですねー。
だって、そーゆー気分じゃなかったんですもーん。笑
その後は、ちかこちゃん、きょーこちゃんと共にアイス屋さんへ。
なんて言う名前でしたっけネェ・・・。
日本にもあるらしいですよ。
一回鉄板で暖めるんですよ。
なんて言う名前でしたっけネェ・・・。

◆そして夜◆

まるにクラスメートの友達(韓国人)から電話がありました。
どうも「食べに、飲みに行こうぜ!」と言う事らしいですね。
なんだかとっても行く気分だったので、付いて行ってみました。
最近寝つきが悪く今日も睡眠時間2時間だった私は、途中でぐわーっと眠気に襲われて数十分記憶がありません・・・。(危険)
そんなこんなで知っている韓国語をたくさん披露して遊びました。