★上海243日目★

same10042007-12-16

◆復旦パーカー・1◆
復旦大学には復旦グッズというのがあります。
時計やノート、キーホルダー、Tシャツ、ポロシャツ、パーカー等等。
今回、まるとめいしゅーと3人で復旦パーカーを買う旅に出てきました。
裏起毛のパーカーは50元(≒800円)!
私は黒色、まるは黄色、メイシューはピンクを購入して、即着てみました。
こういうことしていると、なんだか女の子っぽいですね。

日本食パーティー

今日はみんなで日本食を食べようということになっていました。
ということで豚汁やおむすび、茶碗蒸し、おしるこ等を準備して楽しみました。
メンバーは日本人6人、韓国人1人、香港人1人、イギリス人1人、ロシア人1人。
まぁ、いつものメンバー総動員って感じです。笑
日本人6人が6人揃ってスピーディーな会話ができないので、2本も映画を見てしまいました。

チャーリーとチョコレート工場(UMD Video)

チャーリーとチョコレート工場(UMD Video)

どれもこれもハッピーエンドで本当によかったですっ。

◆復旦パーカー・2◆

最初に私たちの部屋にやってきたジンくん。
私たち3人が復旦パーカーを着ているのを見て
「あ、じゃあ俺も着替えて来るよ」
ってさわやかな笑顔で復旦パーカーにチェンジ。
その後やってきたイノとローウェンは
「なんでみんな復旦パーカー着てるんだ!?」
と驚いた様子。
そして上外大学のちかこちゃんとまみちゃんが合流。
二人は復旦パーカーについて何も知らないのでノーコメント。笑
最後にイリアが合流して
「あ、ぼく、みんなとお揃いだねっ」
と可愛く嬉しそうに微笑む。
復旦の学生がほとんど全員復旦パーカーを見てイノが
「俺も買いたい!!」
と言い始める。
仲間はずれが嫌らしい。笑