★上海247日目★

same10042007-12-20

クリスマスパーティー

今日は復旦大学クリスマスパーティーを開いていました。
参加する気満々の友達もいなかったので行く気なかったんですけど、またお風呂上りにイノがやって来て
「行く?行かない?」
と聞かれ、その後行くことになったり行かないことになったりしながら、最終的に行くことになりました。
イノは既に疲れていたようなのに『仕方ないから連れて行ってやる』みたいな形で会場に向かいました。
不思議ですねぇ。なんで私が文句を言われてるんでしょうねぇ?笑
パーティーではジョンスーという知り合いの韓国人の人と少しお喋りをしました。
彼から昨日間違い電話が私にかかってきたんですよ。笑
その後「ドゥイブチー!(ごめんなさい!)」って電話が来て少しお喋りしました。
いやー、どうにかなるものですよ!
日本語と中国語で。
韓国語を使ってあげられないのがちょっと悔しいです。
そんなこんなで、途中めいしゅーも合流したものの、なにかよく分からない感じであまり楽しくないので抜け出すことになりました。

◆晩ご飯◆

その後更にローウェン、ティナ、ソンジュン(ジンくん)が合流して、6人でご飯を食べに行くことに!
食べ放題に行ったんですけどね、私はさり気なくゆっくり延々とほとんど最後まで食べ続けました。
気づいたら、女の子で食べてるの私だけですからね。笑
もうめちゃくちゃ食べましたよ。ふぅ。

◆韓国語講座◆

帰宅後、既に11時半を回っているにも関わらず(一体何時間食べ続けていたんだ・・・?)お腹いっぱい過ぎて寝られないねって、ソンジュンがお部屋に遊びに来ました。
実は同じ階の住人だったんですよ!!
これはめちゃくちゃ驚きです!!
っていうことで、そこから韓国語講座が始まりました。
最初は普通だったんですけどね、私の質問にソンジュンがちゃーんと答えてくれるので、結果韓国語講座になってしまいました。
めちゃくちゃ楽しいですよ!!
語学ね、やっぱり最初が一番楽しいよね!!
未知なる世界に足を一歩踏み入れたって感じ!!
へっへっへ!!