★上海248日目★

◆DJオリバー◆

スウェーデン人のオリバー。
まるのクラスメートさんです。
今日は彼が大学内でDJをするというので、みんなで行ってみました。
飲み物は全部タダ!!
だけど、バーっぽいところで飲み物をどんなかんじに頼むのかなんてよく分かりません!!
“ど〜しよっかなぁ〜?”と思っていたら、背後からソンジュンが現れました。
ソンジュンはグレープフルーツジュースを飲んでいたので
「これおいしい!これ飲みたい!」
と言ったら、頼んでくれました。わーい!!笑
そして本題のオリバー!!
最初挨拶をしたけれど、そのあとは黙々と真剣にDJをやっていました。
周りではキャーキャーと女の子が取り巻いていました。
すごいぞ、オリバー!!

◆3兄弟◆

更に更に!!オリバーは3兄弟の次男なんですけどねー?
お兄ちゃんのアーウェイも弟のベンジャミンもカッコイイ!!
みんなして中国にいるんですよ。
なんででしょうねぇ?
しかもアーウェイは日本語ペラペラですからね。
ずーっと前に
「前は日本語勉強してたけど、今はもう忘れちゃった」
ってスラスラって言ってましたよ。
めちゃくちゃ喋れてるじゃん!!笑
ベンジャミンは日本語は喋れないんですけどね、彼女が日本人なのだそうです。
私はベンジャミンは今日が初見なのでお喋りはできませんでしたー。
ちぇー。

◆不思議3兄弟◆

さぁ、そしてものすごいのが、この3兄弟の家族構成!!
両親が結婚、離婚を繰り返して誰一人として完全に血がつながっていない!!
「母親は一緒だけど、父親が違う」
「父親は一緒だけど、母親が違う」
とか、そんなこんなな状態で、話によれば長男のアーウェイと3男のベンジャミンは血がつながってない・・・?
いやー、確かに3人とも顔かたちバラバラなんですよねー。
みんな違う方向にかっこいいので、女の子側からするとだいたい派閥が分かれます。
ちなみに私はベンジャミン派!!!笑