★上海251日目★

same10042007-12-24

◆暇だー!◆

起きたのは昼過ぎ。
クリスマスイブなのに今日は用事がない・・・。
暇だー、暇だー、暇だー。
ということで、明日出発のイギリス旅行の準備をしてみる。
普通のハンドバックがスカスカ。
あっれ、旅行ってこんだけの荷物でいいんだっけ・・・?汗

◆夕食◆

仕方がないので、友達を手当たり次第に誘って晩ご飯へ行くことにする。笑
その結果、日本人女性4人と日本人男性1人を捕まえることができました。
私を含めた6人で韓国料理屋へ行って晩ご飯!
途中で女の子が2人抜けて、韓国人のジーフンが合流。
そのまま5人で寮へ向かうのだけれど、クリスマスケーキを食べてないことに気づいて、他のお店へ向かいました。笑
ノリで美味しいと噂のチョコケーキをホールで頼んで5人で食べました。
私とますみは3ピース食べました。
どんだけ〜笑

◆クラブ◆

なにがなんだかよく分からない流れで、スウェーデン人グループと合流してクラブへ行くことに!!
なんだなんだ、イケメン揃いだぞ!!笑
名古屋から来ているというおじさんが飲み物を飲め飲めと勧めて来て、一時期ちょいダウンして心配されましたが、どうにかこうにか楽しみました。
そしてね、やっぱり私英語能力が低下しています。
全然聞き取ってあげられないですよ〜、ごめんなさい、みんなぁ〜!!涙
こんなんで明日イギリス行って大丈夫なのか、かなり不安です。

◆帰宅◆

帰宅後、今日はオールする気の私は、ますみ、べいつん、ジーフンを巻き込んで映画鑑賞へ。
韓国では彼氏・彼女がいない人たちがクリスマスに
「今年のクリスマスはケビンと一緒に過ごさなきゃだ」
というらしいので、その話の流れで“ホーム・アローン”を見ることにしました。
そして続いて“いぬのえいが”。笑
その頃にはもう6時半を回っていました。
みんな、つき合わせてごめんね。