★英国への旅2日目★

same10042007-12-26

◆Canterbury◆

さぁ、ゆっくり起きてカンタベリーの散策。
ステキだー。
可愛いー。
リスがいるー。
坂が多いー。
英語だっ、英語だっ。
あれ?ここ見たことある!!
カンタベリー大聖堂だ!!

◆Canterbury Cathedral◆

カンタベリー大聖堂の前にはなぜかキリストの生まれたときの状態が再現されていました。
クリスマスだからなのでしょうかね?
3年前に来た時には、ありませんでした。
ほほぅ、ちょっぴり得した気分ですっ。

◆London◆

再びロンドンへ。
だがしかし、未だ復活しきっていない交通機関たち。
仕方がないのでまたしてもTaxi・・・。
「昨日程遠い場所じゃないしね」なんて言いながら、ぶと二人で乗りました。
最後の方はiPotを使って二人で日本の歌を熱唱しました。
私たち『The観光客』って感じ。笑

◆Norfolk House Hotel

ホテルへチェックイン!!
そして部屋へGo!!
その後夕食食べにLet's go!!
と思ったら、鍵が閉まらない!!
鍵が閉まらないじゃないですか!!
二人でしばらくガツガツ苦しんでいたら警備員さんのような感じの人がやってきてくれて、一緒にガツガツ頑張りました。
それでも鍵が閉まらないので部屋を変えてもらおうと、その警備員さんを道連れにして言いに行ったらなんとコツが必要なのだそう。
ドアノブの鍵を内側から押しつつ回して、そのまま閉めると鍵がしまるのだそうです。
説明してスタスタ去っていこうとするスタッフさんを
「えっ、えっ、Wait!!!!Wait!!!!!!!!!!!!!!!」
と叫んで引き止めて、自分がマスターするまで巻き込みました。笑
でも大丈夫、みんな笑っていたのでいい人たちです。
そういえば、この辺の人たちはアラブ系の人たちが多いかもですね。
黒人さんも多いですね。
今まで経験したことの無い状況下なのでめちゃくちゃウハウハしちゃいました。