★英国への旅4日目★

same10042007-12-28

◆Bus◆

Hotel付近の交通関係をスムーズに使いこなせるようになってきました。
『Dunheve Road』というBus stopから【250】【198】のどちらかに乗ればいいのです。
そして『Thornton Heath』という駅で降りる!!
そこからVictoroa駅まで出てしまえば、どこにだって行けます!!
こんなに慣れてきたのに明日の朝、ここのホテルとおさらばです。涙

Westminster Palace◆

来ました、ウエストミンスター寺院!!
ここに来るとビッグベン(Big Ben)も見れるんですね!!
っていうかBig benって国会議事堂だったんですね!!
ピーターパーン!!!
Westminster駅出たら目の前に立ちはだかっています。
少し歩けばバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)も見れますよ。
奇数日だかの正午だかに行進があるのだそうです、確か。笑
今日は偶数日だし、昼過ぎだし、天気が悪いのにも関わらずすごくたくさんに人がいました。
なんででしょーう?
近くにジェームズバーク(James's Park)もあるのでお散歩だって出来ちゃいます。

◆Old Royal Observatory◆

本日二つ目の世界遺産!!
到着したのは夕方で辺りはもう真っ暗。
グリニッジ天文台はかなり高い場所にあるので、とても綺麗な夜景を見ることが出来ました。
素晴らしい!!
そこで見つけた不思議な光。
緑色のレーザー光線があるんですよ。
この線が緯度0度!!
私は緯度0度を跨ぎましたよー!!
西から東へ東から西へー!!
すてきだ、すてきだ、すてきだー!!
実はイギリスで一番来たかった場所はここだったりする私です。