★上海253日目★

紅白歌合戦

復旦の寮では見れないのですが上外の寮では見ることが出来るBS2!!
と、いうことで上外の寮に住んでいるちかこちゃんのお部屋にお邪魔しました〜。
メンバーはちかこちゃん、まみちゃん、まっすー、私の日本人の女4人!!
ケンタッキーやピザハットで豪華にキメて紅白を見ました。
もちろん日本にいない私たちにとって知らない歌もた〜くさんありますが、みんなで見れば面白い!!

◆バンド◆

紅白のラストをくーたんこと倖田來未で締めくくり、私たちは迎えに着てくれたジーフンたちに連れられて外滩付近のクラブちっくなところへ行きました。
そこでアーウェイ、オリバー、ベンジャミン、マイケル等等スウェーデンメンバーと合流して新年のカウントダウンです。
なんだかんだで見れないと思っていた外滩での花火も見ることができました。
旧正月ではないので小規模でしたが「見れた!」と嬉しく思いました!!

◆年越しソバ◆

その後途中で彼らと別れて日本人4人は帰宅することに!
べいつんが年越しソバを作って私たちを待ってくれているのです!!
まぁ、12時過ぎということで外部生のちかこちゃん、まみちゃんが室内に入れないので、一階の共用スペースを使わせていただきました。
おいしい年越しソバ、スープ、そしてプリン♪
私は幸せですっ!!