★上海256日目★

◆写真◆

今日はまるとデジカメの現像に行ってきました。
行く途中ジーフンと出会い、その後ソンジュンとも出会いました。
私の韓国人友達勢揃いです。笑
写真屋さんでは、まるを待っている間におばあちゃんとお喋りをしていました。
外国人の私に頑張って英語を話してくれようとする向上心溢れるおばあちゃんでした。
上海語で「家」のことを「カヤ」と言うのだそうです。

◆韓国料理◆

そして夕方にはちかこちゃんが復旦まで来てくれました。
前回会った時にイギリスのお土産を渡すのを忘れていたのです。
合流後、みんなで韓国料理屋へ!
少しずつですが、前よりは辛いものでも食べられるようになってきました。
日々進歩!!
あ、あとちかこちゃんに私の韓国人の友達はみんなカッコイイと言われてちょっと嬉しかったです。笑

◆お喋り◆

帰宅途中、イノ、ローウェン、イリアと遭遇。
イリアが眼鏡をしていて胸キュンでした。笑
なぜだかそこにソンジュンも加わり、みんなでお喋りしました。
みんな面白いし、可愛いしでとても楽しかったです。

◆プリン◆

昨日また、べいつん自家製プリンが紛失したそうです・・・!!
それでもまたプリンを作ってくれました。
いつ食べても美味しい!!美味しいっ!!
こんなに美味しければ紛失しても不思議ではありません。