★シンガポール1日目★

same10042008-01-17

シンガポール到着◆

朝早起きをしてバスに乗り、色々手続きをして飛行機に乗り、左首が痛くなるまで眠り続けて辿り着いたシンガポール
降りた瞬間ムワッとした生暖かい空気が・・・。
迷子になって困ってたら運良くトイレを発見したり、よく分からないまま紙に何かを書いたりして空港からも脱出成功。
5万くらい両替をして、タクシーに乗り込みました。
タクシーを待ってる時に後ろに並んだおじさんが日本人でした。
「あっちぃなぁぁぁ〜〜!!」
と叫んでおられました。
なので
「暑いですねぇ」
と笑顔で答えてみました。笑
実は成田、今朝雪がうっすらと積もっていました。

◆タクシー◆

タクシーへ乗り込むとラジオが全部中国語。
ほぅ。
ちょっと聞き取れちゃったりなんかして嬉しい。
寮に到着した時には中国語でやりとりしてました。
っていうかシンガポールのタクシーってちょっと不思議。
空港発だと少し値段がアップしたり、込んでるときも値段がアップしたり・・・。
だまされてるのかと思いきや、きちんと領収書もいただきました。
間違いないようです。
不思議だ・・・。

◆寮◆

寮へ着くと、なんとも今まで経験したことのない空気がただよっていました。
まわりみんな、日本人っぽくないし、西洋人っぽくもないし、黒人さんでもありません。
ほほーう。
不思議だー。
私は2人部屋なんですけど、同部屋の人もそんな感じでした。
国名教えてもらったんですけど・・・忘れちゃった!(ぉぃ