★シンガポール3日目★

same10042008-01-19

◆さぁ旅に出よう◆

今日は土曜日、快晴。
予定もない。
おしゃべりの相手もいない。
ここは知らない土地。
ひとまず旅に出るしかない。

◆オーチャードロード◆

シンガポールへ来る前に日本で買った「地球の歩き方」、初めて買ったけれど実にステキ!!
読んでみたところ、昨日行った学校の通りは結構有名なショッピングロードらしい。
まぁ、ひとまず学校まで行けるかどうか実験してみよう。
と、やってきたオーチャードロード。
ちゃんと来れました!!すごい、私!!
さすが今年20歳になるだけある!!
まぁ、その後大変すばらしく迷子になったわけですけどね。
右に行っても左に行っても大きなショッピングセンターで、自分はなんてちっぽけな人間なんだろうと思いましたよ。
それでも自分を信じて延々と歩き続けました。
(自分の何を信じたのかは不明)
そしたらですね、バス停が現れたんですよ。
帰る方向のバスがどうかはいまいち分からないんですけどね、大丈夫な気がしたので乗りました。
ちゃんと帰れましたよ〜。
あ、そういえば迷子の真っ最中に見つけた本屋さんで「不思議遊戯」英語版(1巻だけ)を購入しました。

◆スーパーマーケット◆

同室の子とスーパーマーケットへ行きました。
ポッキーのシンプルなイチゴ味を発見し、即買いしてしまいました。
これ好きなのよー!!
そして発見。彼女はベトナム人ですね。
ベトナムって「ヴィナン」って聞こえるんですねぇ…。
そしてベトナム人のことを「ヴェナミーズ」って言うんですよ。
ちょっと「テレタビーズ」っぽい感じがしてかわいい。笑
部屋に帰った後は自国の硬貨を見せ合って、交換しました。
私は日本円と中国元を、彼女はベトナムドンとマレーシアドルを。
いや〜!!!すてき〜!!!