★シンガポール4日目★

same10042008-01-20

◆チャイナタウン◆

今日は日曜日。
やっぱり暇なのでチャイナタウンに行ってみることに。
中国を離れて2週間経っていないのも関わらず、かなり中国語が恋しい。笑
チャイナタウンへは、バスで昨日同様オーチャードロードへ出て、そこからMRTという電車というか地下鉄のような乗り物に乗って行けるようなので行ってみました。
乗り換えもあるので、失敗するだろうと思ってたんですけど、意外とすんなり到着。
へぇ、なんだ、簡単。
だけれど、チャイナタウンはあんまり面白いことはおきませんでした。
あっちを見てもこっちも見てもお店。
おみやげ物屋さん、食べ物屋さん。
つまりTHE観光地!!
下車した瞬間に飛び込んできた黄色と赤の建物には圧倒されましたが、なんじゃこりゃ!ってウキウキするものは見つけることができませんでした。
ちぇー。

高島屋

オーチャードロードにあるんですよ、高島屋
めちゃくちゃ大きいのが。
しかもその中に紀伊国屋が入ってるんですよ。
そりゃあもう大きいのが。
長居してしまいました。
本屋さん昔から大好きでですねぇ、大きな本屋さんに住みたいくらいですよ。
漫画なんかもありまして。
悩んで悩んで色々計算した結果、中国語(台湾)版の「ラブ★コン」最終巻を購入しました。
読んでないんですよ、17巻でしたっけ?
番外編が入ってる巻ですよ。
読めるかどうか不安でしたが、部屋に帰って読んでみたところ、全く問題なかったです。
日本とも中国本地とも漢字が違ったりしてるんですけど、だいたいのニュアンスでどうにか読めますね。
中国語でも十分胸キュンできます☆

◆LOOK THEM!◆

駅で、すごい4人組を見ました。
タキシードを着た男の人4人組。
「あ、あの人かっこいい」と思ったら、次から次から違う種類のかっこいい男の人が現れるんです。
4人ともズバ抜けて背が高くて、スバぬけてカッコイイ!!
なんだか全く聞き取れない言葉で会話していたので、英語圏でも中国語圏でも日本語圏でもない場所の人たちです。
いやーーー、やばーーーーい。
っていうか、なんでタキシードーーーー??
あの人たちが「花より男子」のF4をやったら、誰一人として文句言わないだろうなぁ・・・と思いました。