★シンガポール5日目★

◆初授業◆

授業、行ってきました。
なんだか、子供が多いですよ。
だけど、ペラペラ喋ってますよ、英語。
すごいねぇ、子供たちよ。
って感じでしたが、授業は普通に面白かったです。
先生はオーストラリア人さんて、シンガポールの前は日本にいたそうです。
中学高校の時にあった「ケン英」という授業に似ていて、面白かったです!!

◆くるくるポテト◆

マクドナルドの前を通りかかったところ、くるくるしたポテトを発見。
なんじゃあれ!!
とポテト大好きな私は早速試してみることに。
食べてみると、いやぁ、ちょっと味の濃い普通のフライドポテト!!
なんだこれー、食べにくくなっただけじゃーーん!!
とかなり面白かったです。
きっと、また食べます。

◆ショッピング◆

夕方、同室の子と一緒にショッピングへ行きました。
彼女は旧正月に自国へ帰るので、家族にお土産を買うのだそうです。
私は航空チケットをS$(シンガポールドル)で払うつもりなので自粛。
片道チケットって、どうしてこんなに高いのか…。
いろいろなお店でショッピングをした後
日本食があるのよ!」
と聞いてついていったお店は“吉野家”。
かなり久々に食べました。
お味噌汁までついてきましたよ!!