★シンガポール9日目★

◆BBQ◆

一週間くらい前に誘われたバーベキュー。
よく分からない感じに行ってみると、よく分からない感じでバーベキューをしていました。
なにが分からないって何もかも!
あっちでは中国語、こっちでは英語、ここではフランス語、向こうの方では韓国語。
そして私を誘ったあの人はドコ!?
仕方が無いので目の前の女の人に声をかけてみるとビンゴ!!
彼女は日本人!!
聞いてみると、この団体主催者のクラスメートとこの寮に住んでいる彼の友達の団体だそうです。
なるほど、奥の方で団結しているグループはクラスメートなのか…!!
とちょっと理解して、分からないなら分からないなりに…とお肉を食べまくりました。
せっかくお肉を焼いてくれてるんですからねぇ。
食べなくっちゃ!!笑

◆マンダリン◆

新出単語です。
中国語のことをマンダリンっていうらしいですよー。
チャイニーズと何が違うんだ?
って言われたら、全く違いが分かりませーん。

◆あれれ?◆

気付けばシンガポールへ来てから既に一週間以上経過しています。
早い…。
早すぎる…。
何も習得できてない気がする!!