★シンガポール12日目★

◆アラブ系スーパー◆
名前はすっかり忘れましたが、今日は授業の後にアラブ系のスーパーへ行ってきました。
地球の歩き方」によればシンガポールで一番安いスーパーらしいです。
だけれど、辿り着くまではかなり労力を消費しました。
最寄駅までは簡単だったんですよ。
それからですよ、問題は。
出口が6,7個あるんですね。
更に道が全然意味分からない感じなんですよ。
いつも通り適当にカンで歩いても全然スーパーに辿り着けないんです。
最寄り駅より徒歩10分とか書いてあるのに、腹時計で30分歩いても着かないんですよ。
こりゃ間違ったなと思っても、同じ道を通るのはあまり好きじゃないので、他のそっち方面の道を歩いていたら行き止まりだったり。
行き止まりって、なかなかないですよね。
ヤラレタ!!って感じです。
途中フードコートを発見して、洋食をいただきました。
だってチキンが食べたかったんですもん。
延々と歩いて何度も駅に戻ってきて、やっと私は学びました。
“地図を見なくちゃいけないな”と。
地図を見て、道路の標識を見て今の所在地を確認したら、駅から徒歩2,3分で到着しました。
「近ッッッッ!!!!」

コカ・コーラ

最近水ばかり飲んでいる私。
インド系な町並みで、ガッツリと迷子になった私はあまりののどの渇きにポカリスエットを買って一気飲み。
そのポカリスエットのおいしさに、調子づいて、帰宅後コカ・コーラも購入しました。
やーん、おいしー!!笑