★上海274日目★

◆Morning Call◆
今日のモーニングコールはインドネシア人のリビア
ちょっと年上の彼女からの電話で起床。
どうも今日遊びに誘ってくれるつもりだったみたい。
だけれど、今日は华东师范大学からお友達来るのです。
「今度にしよう!」
ってことになりました。
かなり積極的に顔を広げようとする子で日本人にはなかなかいないタイプな子なので、めずらしく私が押され気味です。
そして再び睡眠!!笑

◆Morning Call・2◆
本日二回目のモーニングコール。
お相手は日本人のめいしゅー。
どうも华东师范大学のお友達が30分後くらいに复旦大学に到着するそうな。
マジかーーーーーー!!焦
顔を洗い、髪を整え、服を・・・着替えている途中で再び電話。
「もう近くまで来てるんだって。」
だそうな。
遠まわしな言い方だと理解できない私。
質問を重ねた結果、どうも彼女はシャワーを浴びた直後で友達を迎えに行けないから、私に代わりに迎えに行って欲しかったらしい。
時々外国人より日本人との方が意思疎通が難しかったりします。
お願いなので私にはズバッと用件を伝えてください。
そして!ちょっと遅れちゃったけど、寮に入る為の手続きをどうするのか教えるために、ちゃんと迎えに行けました!
私、偉いっ!笑

◆My New Friend◆
既にお友達のみんりーしゃん。
そして彼女のルームメイトのめぐみちゃんがやってきました。
新しいお友達ですよー。えへへー。
私の部屋で一緒に「耳をすませば」を途中まで見たり、「ラブ☆コン」を見たり、お昼ご飯を出前して食べたり、KAT−TUNのDVDを途中まで見ちゃったりして過ごしました。
いやー遊びすぎちゃったなぁ。
でもでもまた会いましょう!!

◆Study◆
寝すぎ&遊びすぎた罪悪感からお勉強もちゃんとしました。笑
お勉強してると時間が『あっ!!!』と言う間に過ぎてしまいますねぇ。
途中なぜか突然イノが遊びに来て、私がパソコンで持っている音楽をひとしきり楽しんで帰って行きました。
彼は、色んな友達の部屋をぐるぐる放浪しているようです。
元気だなぁ。笑

◆Plates◆
最近興味のあるヨガやピラティス
この前親がピタティスの本を送ってくれたので挑戦してみました。
最初は「あ、なんだ、余裕〜。おぉ、なんか体にいいかも!」って感じでしたが
途中から「おっ、ツ、ツラい。まだ続けるのか!っていうかなんであの人あんな簡単そうにやってるんだ!!」って思いました。笑
でも、負けず嫌いな私は一通りできるようになるまで、この本でピラティスを続けることでしょう。
ひとまずピラティスには腹筋が必要付加可決なんじゃないかと思います。
う〜ん、腹筋か・・・。