★上海276日目★

same10042008-03-03

◆ひな祭り◆

あひゃー今日はひな祭り。
女の子、つまり私たちの為の日です。笑
そんな私たちの為にべいつんがご飯を作ってくれました。
しかも日本で買ってきたひなあられ付き!!
うひょひょ〜!!
まぁ、でもこれを出してもらうまで、ひな祭りだってことスッカリ忘れていましたー。
ごめんね、お雛様。

◆昔話◆

そういえば中学生くらいの時に知らないおじいさんに
「まるで日本人形の様な子だねぇ!!」
と目じりに皺をよせて言われたことがあります。
私は大層傷つきましたが、あの年代の人からするとものすごい褒め言葉。
んーー・・・あ、ありがとう、ご、ごさいますぅ・・・。(不満)