★上海279日目★

◆いちご◆

今日もいちごを食べました。
最近果物たくさん食べています。
えへへっ、えへへっ。

ムーラン・ルージュ

なぜだかムーランルージュを見ることに!
途中、不幸に終わる気がして『うをぉぉぉぉぉ!!』となりました。笑
ミュージカル系の映画は楽しいですね。
私、結構好きです。
プロデューサーズ」も面白かった気がします。
お話の記憶はあんまり残ってないんですけどね・・・。

◆ライオンキング◆

ミュージカルと聞いて一番に思い出すのは、いつだって劇団四季の「ライオンキング」。
これには大変な思い出があるのです。
小学校6年生の時、中学受験の為バスに乗って塾に向かっていた私。
そのバスにおばさんの団体が入ってきたんです。
嬉しそうに話す大きなおばさんの声達が聞こえてきます。
「ライオンキング、楽しみねぇ!」
「ドキドキして夜も寝られなかったわ!」
前から、機会があるなら見たいなぁと思っていた私は『けっ』と思いながら数十分を過ごしました。
その日、塾が終わって帰りのバスに乗り家に向かう途中、昼間のおばさんが乗り込んできました。
そして興奮しながら言うんですよ。
「すごかったわねぇぇぇ!!」
「私、もう一回見たいわぁぁぁ!!」
私が塾で一生懸命勉強してる間にあのおばさんたちは、私も見たいミュージカルを見ていたんですねー。
いいなぁーーーーーー。
私も見たかったなぁーーーーーー。
今でも根にもっています。(ぇ