★上海281日目★

same10042008-03-08

◆FESTIVAL◆

今日は私の所属する留学機関でFESTIVALがありました!
フリーマーケットやちょっとした出し物、華道や中国結びの体験、ビンゴ大会などなど・・・
私はフリーマーケット、中国結び、ビンゴ大会に参加しました。
右上の画像は、中国結びを教えてくれた先生が作った作品だそうです。
すごい!!

◆ふりかけ◆

フリーマーケットにて「ふりかけ」を購入!
なかなか売ってないんですよ。
売っていうるのはだいたい日本食売り場とか高級そうなデパート。
そうするとお値段が素晴らしいので買う気が失せてしまうのです。
今日も18元とちょっと高めだったんですけど
「2個買うから30元にして!!」
とおねだりして、ふりかけ2種類GET!!
やったぜ☆

◆中国結び◆

全くこの機関に関係ない人でも参加OKだと聞いて、大学内の友達も連れて行きました。
他の大学の友達も再会しつつ、中国結びを体験です。
仲のいい友達に囲まれて和気藹々と真剣に中国結びをするのは幸せを感じました。
そして人によってできあがりの時間が全然違うことについて笑いが生まれました。
私はかなり早かったですよー。
こういうチマチマしたの大好きですからね〜♪
中国結びっていうのは、数本の長い紐を使って色々な形を作っていくもの。
やり始めたら止まらないです!

◆さっちゃん◆

2週間だけの短期留学に上海にきていたさっちゃん。
私より2つ年上の彼女とは遊んだ回数は3回くらいだけれど、とっても仲良くなりました。
でも今日で最後です。
寂しいけれど、最後に思い出を作ろうと、彼女がまだ行ったことのないという韓国料理で晩ご飯を食べ、その後上海のカラオケに行きました。
ばいばい、さっちゃん。
また会おうね!