★上海291日目★

HSK講座◆

行ってきました、HSK講座。
今回はですね、体験で参加しました。
先生の言ってることがチンプンカンプンでどうしようかと思いました。
大学の学校の先生が使う言葉と今回の先生が使う言葉が全然違うんですよ。
あれま。
悔しいので、もっと勉強してやろうと思いました。

◆晩ご飯◆

晩ご飯は华东师范のあすかちゃんとめぐみちゃんと3人で食べました。
上外大キャンパス内にあるところで、ピザ、パスタ、ポテトを食べました。
久々の洋食ですっ。
高いので時々しか食べれないのですっ。
でも、今日はいいよねっ。
二人に会えた今日という日に乾杯☆+゜笑

◆自転車◆

相変わらず自転車での道がいまいち分からない私〜。
それでも中国の道を自転車で走れるようになった私はすごい!
オートバイと自転車の入り混じる、時々車やバスも入り乱れるこの車道を走れるようになった私はすごい!