★上海293日目★

◆気持ち悪い◆
朝から体が重いと思ったら、雨でした。
どうして天気の悪い日は体も具合も悪くなるのでしょう?
健康な人でも気分がちょっとブルーになったりしません?
腰痛や偏頭痛持ちの人、いつもよりも痛みません?
なんなんでしょうね。
どんよりした空を見ていると、ものすごくシンガポールに帰りたくなります。
あのカラリとした堂々とした青い空を見習って欲しいものです。

◆気持ち悪い2◆
ブルーな気持ちで登校している途中に、少し前に会ったキモい日本人男が向こうから歩いてくるのが見えました。
キモイキモイキモイキモイ。
日本人の女の子だと分かれば誰これ構わず話しかけ、自分の部屋に誘い、隙あらばその子の部屋に上がりこむ・・・あのキモイ男。
キモイキモイキモイキモイ。
私は日本人だとばれちゃってるし、どうしよう、どうしよう、どうしよう??
周りを見回すけれど、こういう時に限って知り合いが誰もいない。
勢い的には人がいない・・・!!!!
引き返して授業に遅刻して行こうかとも考えたけれど、もし引き返して、また寮でエレベーターが一緒になったら逃げ場がない。
そんなことを考えているうちにも、どんどん近づいてる・・・。
こ、これはもう、下を向いて出来るだけ遠くを歩いてすれ違うしかない!!!
そう思って、すれ違う直前に気合を入れた瞬間、なぜかキモ男が方向転換して私と平行に歩き始める。
キモイキモイキモイキモイキモイキモイ!!!!
必死に下を向いてただひたすら避けながら歩いて教室までたどり着きました。
でも、その後吐き気をもよおし、気分も最悪。
このままだと人を殴ったり、突如絶叫しかねないと思って、授業1科目で帰りました。
今日はDVD見ながらお菓子を食べて、睡眠をとったりします。
こういう時のDVDは推理物が一番「ライアーゲーム」「ガリレオ」「金田一少年の事件場」etc
気分が落ちている時に、お試しあれ。