★上海294日目★

◆ごめんね、ぱぴまみ◆

今日は昨日の決意により授業を全てサボりました。
大丈夫です、出席日数が三分の二以上あって、テストやHSKに問題なければ問題ありません。
ごろごろと過ごしてちょっと元気になりました。
相変わらず原因不明の吐き気が続いているけれど、生きています。
学校に行かないだけで、一日が長くて自由です。
勉強だって、やりたいことできちゃったりして。
んで吐き気や腹痛に見舞われたらなにか作って食べて薬飲んで寝転びながら、見たいのに時間がなくて見れてなかったDVDを見てみたりとか。
ごめんなさい、授業はサボっちゃったけど、有意義に時間を過ごしたよ。

◆チューター◆

チューターには行ってきました。
若い子とお喋りして元気をもらいます。勢い的には吸い取ります。笑
今日は英語の先生をしてきましたよ。
「So have I」という文が出てきましてね、文法の説明ができなかった!!
私、無条件に覚えてたんですねぇ。
ということで早速帰宅後調べてみました。
『so V+S』で『〜も』みたいな意味があるんですよー。
いやー、知らなかったの私だけかなぁー?
自分の能力不足が悲しくて帰宅途中で英語の問題集買っちゃいました。
英語の前に中国語やらなくちゃいけないことは分かってるんだけれど、止まらない!!
今日はどうしても英語しかやりたくない!!