★上海304日目★

◆休学について◆

一年間の休学を考えている私。
留学機関のスタッフさんにお話を聞いてもらいました。
暗記が大の苦手な私にはやっぱり中国は向いていないんじゃないかと言われました。
私の性格的にアメリカなどに出て自分で考えてる勉強の方が合っているんじゃないか、と。
確かに母親にも中国語よりも英語の方が似合ってるとも言われたりしたけれど・・・。
どうなんでしょう?
英語圏の留学ははちゃめちゃにお金がかかりますからねぇ・・・。
私、ちょっぴりパニック気味です。
どうしたらいいのかいまいち分かりません。

◆やりたいこと◆

いろんな語学を勉強したいんですよー。
日本語との違いとか、または同じところとかを知りたいんですよー。
こういう系統の言葉が母国語の人は、こういう系統の語学をどうやって勉強するのが効率がいいのか・・・とか。
そういうのに興味があるんですよー。
どーしてーやらせてくれないのー!
どこでならやらせてもらえるのー!
時間もったいなーーい!
腐るほどお金があれば、1人で勝手に色々やるのになぁ。