★上海305日目★

◆ごめんなさい◆

お父さん、お母さんごめんなさい。
私、妊娠してしまいました。

◆ごめんなさい◆

ごめんなさい、嘘です。
今日はAPRILFOOLです。

◆決めました◆

ここから先は本気のお話。
私、退学決意しました。
親と話し合った結果、休学したって「一年後にまたここに戻って来たい!」とは思わないだろうということで。
上海は楽しいし、大好きだし、友達関係も問題ないけれど、私の好きな勉強できないんですもん。
語学が好きなだけで、中国語を極めたいとも思っていないし・・・。
中国のの政治・経済・歴史にも興味ないし・・・。
毎日授業にしばられて、やりたいことをする時間がないなんて私もう無理ですー!
基礎ができてれば日本に帰っても自分で勉強できるでしょう、たぶん!
ダメだったらダメだったときに考えます。
人生楽しまなきゃ損です。
常識にとらわれて、真面目にそこそこに平凡な毎日を繰り返すなんて、そんなの私は幸せ感じれません。
ひとまず日本に帰って色んな語学に手を出しながら日本語教師の資格をとろうと思います!
1年間の留学行って全然後悔なんてしてません。
色々な経験して、とても勉強になったし、とても楽しかったし、たくさんの友達もできました。
あとは帰国する前に、行こうと思って行けてない場所を周るだけです!!