★上海308日目★

◆火车票GET◆

今日はまると一緒に火车票をゲットしてきました。
数日後に世界遺産黄山へ旅してきます!
楽しみですねぇ〜。
うっふっふ。
あ、寝坊しちゃってごめんなさい。

◆ポスター◆

高校時代の友人且つジャニ友のすずきさん。
彼女の為にポスターを買いに行きました。
レアなもの、手にはいっちゃったりして。
日本より安かったりして。
まぁ、ほとんどの物がお値段、激高なんですけどー。
そんなこんなで、まるとジャニ友のみんりーしゃんの3人でお出かけしました。
人が多くて疲れちゃいましたよー。
でも3人で食べた串刺しは美味しかったね!
日本ではこんなに安くお肉を食べまくれないのが悲しいところです。

◆電灯◆

やっと!
ずっとつかなかった洗面所の電灯。
さっきやっと、交換してくれ!と言いに行きました。
あそこの電気がつかないと、トイレもお風呂もドアを開けっ放しにしておかないと見えないんですよ。
早く言いに行けって話しなんですけどね。笑
そこで1つ覚えたことがありました。
「電灯がつかなくなった!」は「电灯不亮了!」らしいですね。
『亮』を使うんですねぇ!
まぁ、知らなくても通じたんで没问题(問題なし)です。(ぇ
早く電灯交換しに来てくれないかなぁ〜。